12月13日にクリスマスのスペシャル企画として「手作りボタニカルジェルキャンドルとクリスマス撮影会@おうちスタジオ」を開催しました。
まずはアロマ空間デザイナーのkaokaoaroma木原香織さんの指導の下、ボタニカルジェルキャンドル作りスタート!


まずはキャンドルの器となるガラスの中に入れるプリザーブドやドライのフラワー、木の実など好みの素材を選んでいきます。
材料がたくさんありすぎて迷ってしまうー。

今回はキャンドルに混ぜるアロマオイルを二種類から選びました。

選んだ素材を器にピンセットを使って詰めていくのですが、

ここが一番センスを問われるところでなかなか難しい。。。

色のバランスやイメージ、植物の配置など上手に詰めていかないと
思うようにレイアウトできずに苦戦してしまいます。

そしてどこで終わらすのか、終わりが見えない(笑)

そんなこんなで頭を悩ませつつも結構みんな真剣に、でも楽しげに
作業を進めていましたよ。

そして、

詰め終わりました!

いよいよ器の中に温めて溶かしたジェルキャンドルの素を流し込みます。

こんな感じで素敵なのが出来上がりました。

さてキャンドル作りが終わったら次は撮影会!撮影のお題は「クリスマス」。
頑張っておうちスタジオをクリスマス仕様にしました!

クリスマスのストーリーを感じさせるような写真を撮ってね〜と無茶振りをしつつ撮影スタートです。

今回はプチフォトコンテストを開催し、上位3位まで決定して盛り上がりましたよー。
入賞3作品はこちら!

第1位

おうちスタジオ xm 01

クリスマス撮影会1位

第2位

おうちスタジオ xm 02

クリスマス撮影会2位

第3位

おうちスタジオ xm 03

クリスマス撮影会3位

入賞した3名の方、おめでとうございます! 入賞者には賞品もありました〜。
撮影時間はそんなに長くはなかったのですが、限られた時間で皆さん色々考えながら撮っていた様子。
惜しくも入賞は逃しましたが他の皆さんの力作はこちらです。↓

おうちスタジオ xm santaおうちスタジオ xm stained glass
おうちスタジオ xm wreath
おうちスタジオ xm chelloおうちスタジオ xm wreath02

最後はいつもの記念撮影。

企画した私と木原さんが参加していただいた皆さん以上に実は楽しんでいたかもしれない今回のイベント。本当にありがとうございました!